ロードバイクとバイクとアニメを愛してやまない残念な男の日々をダラダラと綴っているブログでございます。

痛ぁーい二輪屋リュウちゃんの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ロングライドに向けて!

まずは、本日購入いたしました商品をご紹介します!



BBB製の750mlボトル
PWT カーボン製アダプター
Eco Ride World スマートフォンホルダー
雑誌 Bicycle CLUB

実は私、気温が上がり暖かくなったらナイトライドを伴う長距離サイクリングをいくつか計画しております。(伊勢神宮日帰りツアー300kmなど)
さらに今年、ブルベという競技に挑戦しようと思っています。

さて!まずはブルベって何?美味しいの?って人のためにブルベについて簡単にご説明いたしましょう。

ブルベ (Brevet) とは、組織化され、制限時間内での完走の認定を伴う自転車での長距離ロングライドイベントのことをいう。

・・・

上の説明はwikipediaより引用したのですが、もっと簡単にいうと200kmなら13.5時間、300kmなら20時間、400kmなら27時間以内にCP(チェックポイント)を通ってゴールしてね♡
という、ドMな人が好みそうな競技です!
暑い日も寒い日も、雨の日も雪の日も関係ありません。開催されます。
ゴール地点によっては山をいくつも越えたり、激坂を登ったりもしないといけません。
400kmOVERになると必然的にナイトライドもしないといけなくなるので、より過酷になります。

まぁ疲れてしまって動けない、落車で怪我して走れないなどの場合はDNF(Did Not Flnish=リタイア)出来るのですが。

ちなみにブルベの最高峰、フランスで行われるパリ・ブレスト・パリは総走行距離は1200km、制限時間は90時間という過酷さです。
1200kmッテ(笑)
これに挑戦したいと思う私って、ドMなのか、、、?

そんなブルベですが、参加するには安全のためにいくつかルールがあります。
このルールを守れないと参加出来ません。

まずは第三者賠償責任保険に入っていること。
これは当たり前ですね。

そして、ヘッドライトとテールライト、ベル、ヘルメットの装着。
これも普通ならついてると思います。

反射ベスト、反射タスキなどの着用。
400km以上ではヘッドライトは2個以上、ヘルメットにもライトを着用。
などなど、他にも細かいルールはありますがまず準備すべきことはこれくらいでしょうか?

このルールに従うためと、ナイトライドのために私の車両も色々と仕様変更です。



ヘッドライトは常時点灯用に2つ、点滅用に1つの計3つです。
ハンドルに2つマウント、もう1つは今回購入したアダプターにマウントしています。



サイクルコンピュータはハンドルマウントからステムマウントに移動。
そして、スマートフォンホルダーをハンドルに装着!こちらは携帯をGPSの代わりに使用しようかと思い装備しました。

これだけ装備すると結構重くなりますが、安全のためなら仕方ないかな?と思っています。
ナイトライドもヘッドライトは3つあれば十分でしょう。
あとは走っているうちに必要なものがあれば装備していきます!
どんどん自転車が重くなるー( -。-) =3

もう少し気温が上がったら伊勢神宮を目指して、往復300kmをフラッと走ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)    ジャンル : スポーツ
  1. ロードバイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

二輪屋リュウちゃん

Author:二輪屋リュウちゃん
お越しいただきありがとうございます。
ロードバイク、バイク、アニメの成分がほとんどですが、よろしくお願いします♪

最新コメント

カウンター

ランキング

« 2018 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。