FC2ブログ

ロードバイクとバイクとアニメを愛してやまない残念な男の日々をダラダラと綴っているブログでございます。

痛ぁーい二輪屋リュウちゃんの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

仕様変更。なのです!

私の痛単車、VTRちゃんはただいまステッカーの仕様変更のため、すべてのステッカーを剥がし、普通のバイクに戻っております。



ちょうど今カッティングステッカーを作っているところなので、作り方をご紹介したいと思います。ざっくりとですが(* ̄∇ ̄*)
ちなみにカッティングステッカーっていうのはこんな感じのものです。




ではまず必要なものをご紹介。



左から
デザインナイフ(カッターナイフでも可)。
ナイフの替刃。
スプレーのり。
カッティングシート。
今回は青色を使うので青が写ってますが、ほかにも白黒やピンク、グリーンなど色々な色があります。
下の黄色いのはマスキングテープです。(リタックシートの代わりです。)
ここまでのものは、ホームセンターで全て揃います。

あとパソコンとプリンターもあったほうがいいですかね。
なければコンビニでも印刷できますが。

必需品は、集中力と時間です(笑)

さてさて作り方!
①パソコン、プリンターで自分の貼りたい画像、文字を印刷します。
印刷したものを適当なサイズにカットし、
そのサイズに合わせてカッティングシートもカットします。



②スプレーのりを使い、カッティングシートと印刷物をはりあわせます。

③ステッカーとして残したい部分と、必要のない部分を考え、その境界部分をカットしていきます。
今回の場合は、白いANASTASIAという部分を残したいので、文字の白と黒の境目をカットしていきます。
曲線などは最初は難しいかもしれませんが、作ってるうちに少しずつ慣れてくると思います。
何事も慣れるまでは大変です。

④きちんとカットできたことを確認したら、ゆっくりと必要のない部分を剥がしていきます。
絶対にゆっくりとですよ!ゆっくりと!

⑤するとこのように文字の部分だけが残ります。
ステッカーの上に印刷物が残ると思います。



こちらもゆっくりと剥がします。
剥がし終えるとステッカーの完成です!



あとはマスキングテープ(リタックシート)をステッカーの上にはり、バイク・車に貼ります。
貼るまえに、パーツクリーナー等で脱脂したほうがいいかと思います。
きちんと脱脂しないと貼りつかないことがあるので。

以上、雑な説明でしたが、ステッカーの作り方口座でした。
僕のバイクの写真は完成したらあげようかと思います(^-^)
もうしばらくお待ちを〰


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

二輪屋リュウちゃん

Author:二輪屋リュウちゃん
お越しいただきありがとうございます。
ロードバイク、バイク、アニメの成分がほとんどですが、よろしくお願いします♪

最新コメント

カウンター

ランキング

« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。