ロードバイクとバイクとアニメを愛してやまない残念な男の日々をダラダラと綴っているブログでございます。

痛ぁーい二輪屋リュウちゃんの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

のりりん!

最近休みの日に限って雨なんですが(。´Д⊂)
今週の木曜日も雨予報、、、

そういう日は部屋で漫画を読んでゆっくりしましょう!

ということで、弱虫ペダルやろんぐらいだぁすなとなど、数ある自転車漫画の中から今日はこちらをご紹介。

男は30越えたら自転車ね!の名言でお馴染みの



『のりりん』

もともと自転車が嫌いで、自動車の走り屋をやってた主人公がとあるきっかけで免取になり、ある家族と出会ったことにより自転車に乗らざるを得ない状況になっていく。
そして、乗っていくうちに自転車の魅力に目覚めていくという、非常に私に良く似たストーリーでございます。

まあ私は免取にはなっていませんが(  ̄▽ ̄)

この『のりりん』という漫画なのですが、読んでるだけでも非常に勉強になります。

基本となる交通ルールやヘルメットなどの装備の重要性、ビンディングって?や、変速ってどうするの?等のコンポーネントについての説明なども書いてあるので、ベテランの人はもちろん、これからロードに乗ろうと思ってる人やロードに乗り始めてまだ日が経ってない人にも楽しく読んでいただけると思います。

さてこの漫画、出てくる自転車がレアなものばかり。



スイスのCat社製のフレーム『Cheetah』チータや




Litespeed社製のフレーム『Blade』、
他にも『C4 JOKER』や『TESTACH PILLADLLE』『ケストレル 500SCi』など、まぁー珍しい自転車のオンパレードです。

ちなみに、主人公の妹は私と同じメーカーFELTに乗ってます。
FELTって普段サイクリングに行ってもあまり見ることがないから、なんか嬉しかったりします(*´∀`)

週刊誌イブニングで連載されていたのりりんですが、先週号でまさかのまさかの最終回、、、
唐突すぎてちょっとびっくりしました。

現時点で10巻まで発売されていて、4月に最終巻の11巻が発売されるので、全11巻ですね。

雨の日にやるとこないなぁー、これからロードバイクになってみたいなぁー、何て人がいたら是非是非読んで見てください(`・ω・´)ゞビシッ!!

スポンサーサイト

テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌
  1. ロードバイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

二輪屋リュウちゃん

Author:二輪屋リュウちゃん
お越しいただきありがとうございます。
ロードバイク、バイク、アニメの成分がほとんどですが、よろしくお願いします♪

最新コメント

カウンター

ランキング

« 2018 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。