FC2ブログ

ロードバイクとバイクとアニメを愛してやまない残念な男の日々をダラダラと綴っているブログでございます。

痛ぁーい二輪屋リュウちゃんの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

京都サイクリングツアー!


先日、以前より行ってみたかった京都までサイクリングに行ってきました。



京都までのルートはこんな感じです。

簡単に説明すると25号線で王寺へ向かい、王寺から168号線で北上。
168号線と1号線の交差点で右折、そこからは1号線沿いの北河内サイクルラインを利用して京都まで。
といったルートです。

途中でミスコースをして清滝峠を登り、山頂で「あれ?間違えた?」なんてこともありましたが(笑)
ミスコースって怖いですね(;・∀・)

今回のサイクリングの目的地は平等院。寺田屋。伏見稲荷。
誰でも知ってるであろう観光名所ばかりです。

まずは平等院!
皆さんご存知ですよね。



鳳凰堂でございます。
10円にも描かれている寺院です。
本当は内部拝観もしたかったのですが、大行列で時間的に厳しかったので庭園とミュージアム、あと御朱印をいただいて次の目的地へ!

御朱印とはこういうものです。



各地の神社や寺院で朱印帖と呼ばれる専用のものに押してもらう、印章(スタンプ)です。
今回始めていただいたのですが、サイクリングにいく1つの目的としてこれから集めていこうかと思っております。

続きまして、坂本龍馬襲撃で知られている寺田屋です。



このルートであってるのか?こんなところにあるのか?と思ってしまうくらい街中にポツンとあります。
寺田屋付近になると、観光客が増えてくるのでそれでわかりますが、観光客が一人もいなければ分からなさそうな雰囲気です。
内部の拝観も出来るので、訪れた方は是非!

近くには、月桂冠の酒蔵やお店もあるので、お酒好きの方はそちらにも寄られても良いかもしれませんね。
僕はお酒が飲めないので寄りませんでしたが。

ラストは僕が以前から最も行きたかった伏見稲荷大社!
いなりこんこん恋いろは!というアニメの舞台でも知られています。

あっ!僕が行きたかったのはアニメの舞台だからではありませんよ!多分、、、



こちらが、伏見稲荷駅前の鳥居です。
ここから少し入ったところに駐輪場があります。



こちらは楼門。その先に本殿があります。




さらに奥にすすみますと千本鳥居が現れます!



非常に綺麗で幻想的な空間ですね。
もちろんこちらでも御朱印をいただきました。



今日は時間の都合上、千本鳥居を抜けたところまでしか行きませんでした。
今度来るときは時間に余裕を持ってきたいですね!

帰りに伏見稲荷参道商店街でお土産と食料のお買いものです。



いなり寿司とーー



いなりこんこん恋いろは!のパッケージの八ツ橋です!

『ヤッパリソレガ目的ダッタノカ(;・∀・)』

てな感じの京都サイクリングツアーでした!
本当は清水寺や八坂神社にも行きたかったのですが、それはまたの機会に。

さて今週末は吉野の広橋梅林へ梅の花を見に行きますよ♪
チャリリン!

総走行距離・127.9km




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
  1. ロードバイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

二輪屋リュウちゃん

Author:二輪屋リュウちゃん
お越しいただきありがとうございます。
ロードバイク、バイク、アニメの成分がほとんどですが、よろしくお願いします♪

最新コメント

カウンター

ランキング

« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。