ロードバイクとバイクとアニメを愛してやまない残念な男の日々をダラダラと綴っているブログでございます。

痛ぁーい二輪屋リュウちゃんの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

F95 プチカスタム!

最近、休みの日に限って雨ばかり、、、( ´Д`)

この前の日曜日もそう。
奈良県まで桜を見に行くサイクリングの予定だったのに〰
こういう日は、『そうだ!!!電車でロードバイクのパーツを見に行こう!』

ということでサイクリングの予定は翌週にスライドして、梅田のロードバイク専門店ウエムラパーツさんへ行ってきました。

店内には、完成車がたくさん並べられており、エントリーグレードからカーボンフレームのハイエンドモデルまで、見ているだけでも楽しめます。
カーボンフレーム欲しいですね〰

奥へ進むとウエアやパーツが陳列されております。
こちらもあれやこれやと欲しいものが出てきて、自分の物欲を制御するのが大変でした。


この日の購入品は、ハンドルとバーテープ!



上にあるフィギュアは、ウエムラパーツの開店前に着いちゃったので、時間潰しに寄った近くのゲーセンのUFOキャッチャーでとりました(笑)



購入したパーツの取り付けは翌日でいいかぁーと思ってたのですが、我慢できずにその日に取り付け!

いいですね〰
かっこいいですね〰

『惚れてまうやろぉーーー!』

懐かしいでしょ(;・∀・)


あっ!あと一つ!
ホイールも交換しました(*´∀`)

今まではRS21を使ってたのですが、少しだけアップグレードしてRS80にしてみました!



これで少しだけ軽くなったかなー?

こんな感じでちょっとづつではありますが、カスタムしていきますよ〰♪

今週の日曜日は晴れてくれるかな?
気温も暖かくなってきて、走ってて気持ちいい季節になってきましたね。

皆さん事故には気をつけて走りましょう!
それでは皆さん、またねー(`・ω・´)ゞビシッ!!



スポンサーサイト
テーマ : 自転車(スポーツ用)    ジャンル : スポーツ
  1. ロードバイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アイマス一週間!!!

注意!
本日の日記は若干オタオタした内容を含みます。耐性の無いかたは『戻る』ボタンを押してください(笑)





いや〰先週はアイマスのグッズ集めに走り回りましたね〰。

火曜日は飲料水のボルビックにローソン限定のデレマス(IDOLM@STER CINDELELLA GIRLSの略)のストラップが付くという情報を手にいれ、仕事終わりにわざわざバイクを出して買いに走りました。




ストラップの種類は14種類。ということはボルビック14本ですか!!
多いよ〰
まぁ買いますけどね(笑)

とりあえず、14種類全部集めてレジへ!

レジのおばさん「ボルビック好きなんですか?」私「いえいえ、上のストラップのアニメが好きなんです。」
おばさん「・・・へぇー(;・∀・)」
みたいな会話もありましたが、無事に購入!



ついでに売り場に2つだけ残ってた、くじの残りのラバーストラップも購入。



中身は響と真でした!




そして翌日、3月18日は僕のバイクにも貼られているアナスタシアと新田美波のユニット『LOVELAIKA』のシングルの発売日!
ということで朝一で日本橋へ向かいます。



いつもの場所にバイクを停めて、とりあえずアニメイトへ行きCD購入!
そのまま上へ上がりらしんばんへ。
そこでデレマスのANIMATION FIRST SETが1000円で売られていたので迷わず購入。

日本橋についてからここまで、僅か10分の早業!

そして、これ以上居てるとお財布から福沢諭吉が全員旅立ちそうなので、早々に離脱しました。
ということで、この日の購入品でふ。



今週は、ANIMATION PROJECT 03を買いにバシヘ!
来週は、ANIMATION PROJECT 04を買いにバシへ!
再来週は、ANIMATION PROJECT 05を買いにバシヘ、、、

これ。どこまで続くの!?( ゚д゚)
とりあえず、全部買いますけどね!


5月のコス痛(痛車&痛単車&痛チャリが集まるイベント)にも2輪車部門でエントリーしたし、我が愛機VTRも綺麗にしないとね(^ー^)

コス痛に参加予定の皆様、会場で僕とお会いしたらお話ししてあげて下さいねー!


以上、若干オタク成分を含む日記でした。
ジャッカンナノカ?

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
  1. アニメ&ゲーム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

のりりん!

最近休みの日に限って雨なんですが(。´Д⊂)
今週の木曜日も雨予報、、、

そういう日は部屋で漫画を読んでゆっくりしましょう!

ということで、弱虫ペダルやろんぐらいだぁすなとなど、数ある自転車漫画の中から今日はこちらをご紹介。

男は30越えたら自転車ね!の名言でお馴染みの



『のりりん』

もともと自転車が嫌いで、自動車の走り屋をやってた主人公がとあるきっかけで免取になり、ある家族と出会ったことにより自転車に乗らざるを得ない状況になっていく。
そして、乗っていくうちに自転車の魅力に目覚めていくという、非常に私に良く似たストーリーでございます。

まあ私は免取にはなっていませんが(  ̄▽ ̄)

この『のりりん』という漫画なのですが、読んでるだけでも非常に勉強になります。

基本となる交通ルールやヘルメットなどの装備の重要性、ビンディングって?や、変速ってどうするの?等のコンポーネントについての説明なども書いてあるので、ベテランの人はもちろん、これからロードに乗ろうと思ってる人やロードに乗り始めてまだ日が経ってない人にも楽しく読んでいただけると思います。

さてこの漫画、出てくる自転車がレアなものばかり。



スイスのCat社製のフレーム『Cheetah』チータや




Litespeed社製のフレーム『Blade』、
他にも『C4 JOKER』や『TESTACH PILLADLLE』『ケストレル 500SCi』など、まぁー珍しい自転車のオンパレードです。

ちなみに、主人公の妹は私と同じメーカーFELTに乗ってます。
FELTって普段サイクリングに行ってもあまり見ることがないから、なんか嬉しかったりします(*´∀`)

週刊誌イブニングで連載されていたのりりんですが、先週号でまさかのまさかの最終回、、、
唐突すぎてちょっとびっくりしました。

現時点で10巻まで発売されていて、4月に最終巻の11巻が発売されるので、全11巻ですね。

雨の日にやるとこないなぁー、これからロードバイクになってみたいなぁー、何て人がいたら是非是非読んで見てください(`・ω・´)ゞビシッ!!


テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌
  1. ロードバイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

京都サイクリングツアー!


先日、以前より行ってみたかった京都までサイクリングに行ってきました。



京都までのルートはこんな感じです。

簡単に説明すると25号線で王寺へ向かい、王寺から168号線で北上。
168号線と1号線の交差点で右折、そこからは1号線沿いの北河内サイクルラインを利用して京都まで。
といったルートです。

途中でミスコースをして清滝峠を登り、山頂で「あれ?間違えた?」なんてこともありましたが(笑)
ミスコースって怖いですね(;・∀・)

今回のサイクリングの目的地は平等院。寺田屋。伏見稲荷。
誰でも知ってるであろう観光名所ばかりです。

まずは平等院!
皆さんご存知ですよね。



鳳凰堂でございます。
10円にも描かれている寺院です。
本当は内部拝観もしたかったのですが、大行列で時間的に厳しかったので庭園とミュージアム、あと御朱印をいただいて次の目的地へ!

御朱印とはこういうものです。



各地の神社や寺院で朱印帖と呼ばれる専用のものに押してもらう、印章(スタンプ)です。
今回始めていただいたのですが、サイクリングにいく1つの目的としてこれから集めていこうかと思っております。

続きまして、坂本龍馬襲撃で知られている寺田屋です。



このルートであってるのか?こんなところにあるのか?と思ってしまうくらい街中にポツンとあります。
寺田屋付近になると、観光客が増えてくるのでそれでわかりますが、観光客が一人もいなければ分からなさそうな雰囲気です。
内部の拝観も出来るので、訪れた方は是非!

近くには、月桂冠の酒蔵やお店もあるので、お酒好きの方はそちらにも寄られても良いかもしれませんね。
僕はお酒が飲めないので寄りませんでしたが。

ラストは僕が以前から最も行きたかった伏見稲荷大社!
いなりこんこん恋いろは!というアニメの舞台でも知られています。

あっ!僕が行きたかったのはアニメの舞台だからではありませんよ!多分、、、



こちらが、伏見稲荷駅前の鳥居です。
ここから少し入ったところに駐輪場があります。



こちらは楼門。その先に本殿があります。




さらに奥にすすみますと千本鳥居が現れます!



非常に綺麗で幻想的な空間ですね。
もちろんこちらでも御朱印をいただきました。



今日は時間の都合上、千本鳥居を抜けたところまでしか行きませんでした。
今度来るときは時間に余裕を持ってきたいですね!

帰りに伏見稲荷参道商店街でお土産と食料のお買いものです。



いなり寿司とーー



いなりこんこん恋いろは!のパッケージの八ツ橋です!

『ヤッパリソレガ目的ダッタノカ(;・∀・)』

てな感じの京都サイクリングツアーでした!
本当は清水寺や八坂神社にも行きたかったのですが、それはまたの機会に。

さて今週末は吉野の広橋梅林へ梅の花を見に行きますよ♪
チャリリン!

総走行距離・127.9km





テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
  1. ロードバイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雨ですね(;¬_¬)

皆さんこんにちはー!
昨日は1日雨でしたね。

そんな日は室内トレーニングに限ります。
まずは腕立て伏せ・腹筋・背筋、スクワット・ダンベルをおこないます。
そして最後にやるのがこれ!



固定ローラー‼(サイクルトレーナー。)
室内で自転車トレーニングができるという優れもの!
こちらはTACX製で少し古い型になのですが、ただトレーニングするだけなら十分です。

よく固定ローラーは音がうるさいと言われますが、こちらはそこまでうるさくないと思います。

強度は7段階調整式で、自分にあった強度でトレーニングできるのもいいですね!
値段は、3万円ほどで非常にリーズナブル?

使用方法は簡単でリアホイールのシャフトをサイクルトレーナーの固定するアームで挟むだけ。
(固定ローラー専用のシャフトが必要です。)



こんな感じです。
注意点は、見ての通りタイヤの真ん中がローラーにしっかりと接しているので、結構な勢いで減っていきます。
ローラー台専用のタイヤを使用するか、もう使わないタイヤを使用するかしたほうがいいかとおもいます。
あと、非常に汗をかきます。
30分も乗れば全身から汗が吹き出します。
タオルと飲料のご準備を忘れずに!

トレーニングが終わったら栄養補給。



パスタ・鶏のササミ・野菜ジュースという素晴らしい組み合わせ?
パスタの味付けはポン酢のみ。
ナポリタンやカルボナーラなどの味付けは脂質が高いのでポン酢で(笑)
あっさりで美味しいですよ(;・∀・)
私のお友達はアリエナイって言ってましたが、、、

最近は私の休みの日に雨が降ることが多いので、
今週こそは晴れていただきたいですね。
この時期は梅の花が咲いているみたいなので、写真をとりにいきたいのだー!
今週こそは晴れてくれよ。


テーマ : 自転車(スポーツ用)    ジャンル : スポーツ
  1. ロードバイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

二輪屋リュウちゃん

Author:二輪屋リュウちゃん
お越しいただきありがとうございます。
ロードバイク、バイク、アニメの成分がほとんどですが、よろしくお願いします♪

最新コメント

カウンター

ランキング

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。