ロードバイクとバイクとアニメを愛してやまない残念な男の日々をダラダラと綴っているブログでございます。

痛ぁーい二輪屋リュウちゃんの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

GWなので〰


本日はGWの真っ只中で我が友人もお休みなので京都にサイクリング、、、




の予定でしたが、前日の天気予報ではあいにくの雨。

ということで、サイクリングは中止にして今日は朝から梅田のウエムラパーツへ行ってきました。


JR八尾に集合して、電車で梅田へ!
みなさん仕事が休みで暇なのか駅周辺も人が多いこと多いこと。
人混みが苦手な私はこれだけで疲れます(笑)


とりあえず、お腹が空いたということで腹ごしらえ。
丸ビルの中にあるオムライス屋へ!
店の名前は、、、わすれまちた(^_^;)



キノコの、、、なんじゃったかのー?
こちらも名前をわすれまちた!
まあ、オムライスです(`・ω・´)ゞビシッ!!
マンゴージュースもついてきました。
美味しかったです〰


お腹もいっぱいになったので目的地のウエムラパーツへ。



店内には、エントリーモデルからハイエンドモデルまで様々なメーカーのロードが並んでいて見ているだけでも楽しいです!

問題は、見ていると欲しくなる(☆∀☆)
私的には、FOCUSかKESTRELが欲しいかなぁーなんて♪

値段はどちらも40万くらい。
いいなぁー。いいなぁー。欲しいなぁー。


我慢しましょう( ´Д`)




本日購入したものはこちら!
100mmのステムと、携帯工具。

今ついているステムが90mmなので、10mm長くなります。
今までハンドルが少し近い感じがしてたので、これで少しはかわるかな?


残りのゴールデンウィーク中の予定は、水曜日の「バイクでいく!小浜市~舞鶴~天橋立ツアー」ですね!
私の腰はどこまで持つかなー?


それでは皆さん、またな(`・ω・´)ゞビシッ!!

スポンサーサイト
テーマ : 自転車(スポーツ用)    ジャンル : スポーツ
  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

モーターサイクルDAY!

昨日は朝から天気も良く、気温も暖かい。

ということで!
久しぶりにバイクでお山へ走りに行ってきました♪
バイクに乗るのも久しぶりです(笑)
最近はロードバイクばっかりだったもので(;・∀・)

とりあえず、朝8時に起床。
いつも通り、筋トレとローラー台に乗って朝ごはん。



朝ごはんは鳥のささみとゆで卵二つ!
だいたいいつも、こんな感じです。
カロリーと脂質には気をつけて食事をしております。

AM10.00
バイクを洗車しましょー
連日の雨でなかなかの汚さ、、、

とりあえず、フクピカでホイールも、ボディもキレイキレイ!



オイルが切れてカピカピのチェーンに注油して、AM11.00出発!

この日は奈良県の月ヶ瀬へ向かいました。
桜で有名な場所なのですが、果たしてまだ咲いているのでしょうか?



咲いてました!!!
ちょっと散ってましたが、まだまだ綺麗でした(*´∀`)

久しぶりに峠を走ったせいか、なんだか疲れてしまったので今日はこれで切り上げて、いつもバイク関係でお世話になっているショップ『FasterRacing』さんへ向かいます。



チェーンとスプロケット交換をお願いしました!

しばらくお話ししていると、軽く阪奈を流しに行こうと言うお誘いを受けたので、阪奈へ!



写真はRSタイチの駐輪場にて。

このCBR600RRカッコいいですよね!
オールペイントされていて、写真では分かりにくいですが、赤の部分はラップ塗装されています。

俺のVTRちゃんもお金が出来たら塗装したいな。

ということで、久々のモーターサイクルDAYは非常に充実したものとなりました。

ロードバイクもいいですが、モーターサイクルもいいですね。
気温も暖かくなってきて、走りにいく人も多いと思います。
皆様事故にはお気をつけ下さいね(`・ω・´)ゞビシッ!!



テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

発売日!

昨日、2月18日はアイドルマスター シンデレラガールズのオープニングソング「Star!!」の発売日でした。

私もこのCDを買うために、仕様変更が完了した愛車でバシ(日本橋)まで出撃しました!

とりあえず、仕様変更後の愛車をご紹介!










アナスタシア成分多めの車両でございます。
文字は全てカッティングステッカーを切りました。
手作りなので、ところどころ作りの粗いところもありますが、私としては非常に満足いっているので良しとしましょう。

ということで、このバイクに乗ってバシへ向かいました。

いつもは目的地のアニメイトから少し離れた駐輪場にとめるのですが、今回はアニメイトやGAMERSなどのある通り、通称オタロードにある駐輪場にとめました。




ナゼカッテ?
イロンナヒトニ、ミテホシイカラダヨ(  ̄▽ ̄)

開店よりもはやく着いたのでバイクの横でHOTコーシーを飲んでいると、一人の若い男性が
「あのぉ〰、、、写真撮ってもいいですか?」と。

なんと!早速ではないか!
大丈夫ですよーと返事をすると、何枚とるの!?ってくらい撮ってたので驚きましたが(笑)

そんなこんなで、アニメイト開店!
特に混雑することもなく購入、、、
横を見たら先程の男性。やはり目的は同じだったのねー

無事に目的のCDも買えたので、あとはゆっくりとメロンブックスやらしんばん、GAMERSを見て回ります。
あれいいなぁー!これいいなぁー!で、
こんなに買う予定では無かったのですが、なんだかんだで結構買ってしまいました。

財布ガ軽クナッタヨ!



やはり日本橋って、、、


コワイヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ




  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

仕様変更。なのです!

私の痛単車、VTRちゃんはただいまステッカーの仕様変更のため、すべてのステッカーを剥がし、普通のバイクに戻っております。



ちょうど今カッティングステッカーを作っているところなので、作り方をご紹介したいと思います。ざっくりとですが(* ̄∇ ̄*)
ちなみにカッティングステッカーっていうのはこんな感じのものです。




ではまず必要なものをご紹介。



左から
デザインナイフ(カッターナイフでも可)。
ナイフの替刃。
スプレーのり。
カッティングシート。
今回は青色を使うので青が写ってますが、ほかにも白黒やピンク、グリーンなど色々な色があります。
下の黄色いのはマスキングテープです。(リタックシートの代わりです。)
ここまでのものは、ホームセンターで全て揃います。

あとパソコンとプリンターもあったほうがいいですかね。
なければコンビニでも印刷できますが。

必需品は、集中力と時間です(笑)

さてさて作り方!
①パソコン、プリンターで自分の貼りたい画像、文字を印刷します。
印刷したものを適当なサイズにカットし、
そのサイズに合わせてカッティングシートもカットします。



②スプレーのりを使い、カッティングシートと印刷物をはりあわせます。

③ステッカーとして残したい部分と、必要のない部分を考え、その境界部分をカットしていきます。
今回の場合は、白いANASTASIAという部分を残したいので、文字の白と黒の境目をカットしていきます。
曲線などは最初は難しいかもしれませんが、作ってるうちに少しずつ慣れてくると思います。
何事も慣れるまでは大変です。

④きちんとカットできたことを確認したら、ゆっくりと必要のない部分を剥がしていきます。
絶対にゆっくりとですよ!ゆっくりと!

⑤するとこのように文字の部分だけが残ります。
ステッカーの上に印刷物が残ると思います。



こちらもゆっくりと剥がします。
剥がし終えるとステッカーの完成です!



あとはマスキングテープ(リタックシート)をステッカーの上にはり、バイク・車に貼ります。
貼るまえに、パーツクリーナー等で脱脂したほうがいいかと思います。
きちんと脱脂しないと貼りつかないことがあるので。

以上、雑な説明でしたが、ステッカーの作り方口座でした。
僕のバイクの写真は完成したらあげようかと思います(^-^)
もうしばらくお待ちを〰



テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

愛車紹介②痛単車〰

本日は愛車紹介第2弾!
バイク部門です!

このバイクに乗りはじめて、もうすぐ1年!
今まで中型・大型、合わせて9台のバイクに乗ってきましたが、その中でもお気に入りの一台です。
それではご紹介♪



1997年式HONDA VTR1000F Fire Stormです!
世界のホンダが作り出した、排気量1000ccの大型自動二輪です。排気量的には軽自動車より大きいですね。
このバイクは1997年に誕生したので、僕のは初期型になります。

カスタムポイントは、、、
Strikerのスリップオンマフラーくらいでしょうか?

あっ!あと、夜になるとLEDで青色に光ります!



あんまり弄ってないですね(-.-)

このバイクは非常に乗りやすく、大型免許取得後の初バイクとしてもオススメできるいいバイクだと思います。
マイナスな点といえば、少し燃費が悪いのと、夏場にとてつもなく暑くなるってところでしょうか。


さてここからは、痛ぁーい部分のご紹介!
そうです!私のバイクは。いわゆる痛単車です(/。\)
痛車は、見ることがあっても痛単車はなかなか見ることが少ないのではないでしょうか?


仕様は私が好きなアニメの1作、IDOLM@STERです。
ご存知のかたも多いのではないでしょうか?
語ると長くなりそうなので、気になるかたはwikipediaで調べるか、レンタルして見てみてください♪


そのアニメの中でも一番お気に入りのキャラクター「星井美希」のステッカーをペタペタと貼ってます。



(キモいとか言わないでね、、、泣いちゃいます)


このバイクで普段ツーリングやお買い物にも行ってるので、皆様見かけたら写真でも動画でもご自由にどうぞ(笑)

この時期は寒いのでお家でお留守番していることが多いですが、暖かくなったら乗ってあげたいと思います。

早く暖かくなれー!
ということで愛車紹介第2弾終了!


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

二輪屋リュウちゃん

Author:二輪屋リュウちゃん
お越しいただきありがとうございます。
ロードバイク、バイク、アニメの成分がほとんどですが、よろしくお願いします♪

最新コメント

カウンター

ランキング

« 2018 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。